2019年01月23日

動物病院

ぴーたろーとよもぎを、慌てて動物病院に連れて行くことがありました。
クリスマスと年末30日に別々に。
以前から気になっていたT病院だったのですが、初代の子の悲しい思い出があり迷っていました。
今までお世話になっていた病院は、朝8時に家を出ても帰宅するのはお昼過ぎになるくらい鳥さん先生は激混みで、移動も待ち時間も、お互い心身ともにかなりの負担でした。
T病院は、がんばれば自転車でゆっくり行っても1時間あれば行ける!!

よもぎは男の先生。ぴーたろーは人気の女性先生に診てもらったのですが
今までの先生と、見解が大きく違って目からウロコ…。
温度管理の事など「えーっ!!そうなんですか?あせあせ(飛び散る汗)
一番衝撃だったのは湿度。
今までは「気にしなくていい」
今回は、人と一緒で40〜50%ないと気管支に負担がかかるとの事。
ヒーターで乾燥してたのと、思い当たることがあったので加湿器で補い
温度も調整し直すと、なんと改善しました!!

基本的な飼育環境が原因だと、ヒーリング以前の問題。
改めて、勉強になりました。
これは、ぴーよもが心配する私を、身をもって導き教えてくれたんだと確信。

ありがとね(/_;)
めざせ肝っ玉かーちゃん♬♬

そして、男の先生に対面した時「だ、大丈夫かいな・・。」と見かけで不安になった私。
とても素晴らしい先生でした。
人を見かけで判断してごめんなさいm(__)m



posted by 小鳥の森 miho at 14:14| プライベート